2021年10月15日金曜日

10月①

 こんにちは笑むです☺

10月に入っても暑い日が続いていますね。。。

皆様は体調を崩さず元気にお過ごしでしょうか?

暑い日もありながらも秋の訪れを感じる今日この頃。。

笑むでも秋を感じられる活動を日々楽しんでいる子どもたちです♪


秋といえばサツマイモ🍠

さつまのおいもの絵本に、製作、クッキング、芋ほり疑似体験など

様々なお芋の活動を行いました♪


芋ほり体験🍠

うんとこしょ!どっこいしょ!





新聞紙をちぎって丸めて、、、









本物そっくりの🍠出来上がり♡


さつまいものクッキング♪
スイートポテトにおいもご飯☺










本物の🍠やお米にに触れて
サツマイモをつぶしたり、
お米をといだり、
出来上がりの香りにみんないいお顔でした☺



秋散歩にリンゴ作り🍎









本物の🍎はとっても良い香り♡




拾ってきた小枝を使って、紙粘土でリンゴを作りました🍎
かわいいでしょ♡

☆END☆