2019年8月16日金曜日

8月④

こんにちはemuです☺
最近の活動はCooking🥄で「トマトのマリネ」を引き続き行っています。
(cookingでは各自お子様が作った物をお持ち帰りしています。)


きゅうりの皮をピューラーでむき
包丁で乱切りします。
匂いをクンクン、「自然の匂いがするね☺」






玉ねぎの皮を手でむき、スライサーでスリスリ。。
スライサーは男の子に人気です♪







玉ねぎの匂いを嗅いでみよう♪
どんな表情がみられるかな?
きっとびっくりするかな?

想像とは裏腹に『にこ~っ( *´艸`)』
玉ねぎの匂いはみんなとても良い表情をするんです♪



マリネの素を入れて完成!
お家へ持ち帰りご家族でお召し上がりください。
そして「おいしいよ♪」とたくさん褒めてあげてくださいね♡




最近、emuではお子様の笑顔が増えているんです♪
笑顔を通り越して、肩を震わせて大爆笑になってしまうお友達も♡
慣れてきてくれたことにスタッフ一同、とてもうれしく思います♪
これからもみんなのいろいろな表情を見れるように、しっかりと関わらせて頂きたいです!

*END*